2006年10月25日

キング・オブ・チャンスに弱い男

レロンです。

今日は我が家で一番・・・

キング・オブ・チャンスに弱い男

もしくは

キング・オブ・間抜けなオカメさん

についてお話します。

昨日のことです。
私はいつものようにおうちの外で、お顔の黒いオカメさんにしつこく付きまとわれてました。
ウザイほどお歌を歌われ、無視すると「なぜ聞かない!」と怒り出しつつかれ始めたので、くーしゃんは一足早くお顔の黒いオカメさんを“おうち”に帰しました。

そうするとキング・オブ・ヘタレなオカメさんのクロが歌いだしました。
はっきりいって2羽とも同じ歌なのでうんざりなんですけど、クロくんの方が好きなので、一生懸命聞く態勢をしてたんですけど・・・

別の方向を向いて歌うんです。

悲しい。
そして“おうち”に帰る時間です。
くーしゃんは昨日私のお薬入りのお水をこぼしてしまいました。
もう一度作るのは面倒なので普通のお水になりました。
そこで

「クロくん、レロンと一緒に寝る?」

と気を利かせて一緒に“おうち”に入れてくれたんです・・・。
なのに・・・

クロ・・・大興奮!

もうどうしていいのかわからずオロオロ。
これじゃあ〜いけません。
くーしゃんだって体調が悪いので、私たちに付きっきりはできません。
結局すぐに大部屋に移されたクロ。

なって間抜けなの!!!!

もう情けないを通り越して笑えちゃいます。

061025_rua.JPG

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 13:01| Comment(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

誰も助けてくれない

レロンです。

毛引きの方はだいぶ良くなりました(⌒∇⌒)
でも違うストレスがたまりそうなんです〜

それは浅葱ことゴマのことなんです。
ゴマは私に付きまとって鬱陶しいの。
しかもまだお顔が黒いのに一人前の男気取りで毎日プロポーズなの。
本当に鬱陶しいの!!!(○`ε´○)

昨日だってずっと電話のコールを私に歌うの。
こんな感じ↓

僕と結婚して!』(878KB)

私は一生懸命くーしゃんやクロに目で助けを求めるんだけど、くーしゃんは嬉しそうにカメラ撮影だし、クロくんはどこかに行っちゃうし〜

誰か助けてよ〜

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:51| Comment(10) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

私ってモテモテ♪

レロンです。

最近、浅葱に熱烈プロポーズを受けてるの。
放鳥の時は私が“おうち”から出るのが遅かったら“おうち”の中までお迎えにくるの。
そしてお外に出たら、頭を下げてお歌を歌ってくれるの。

男性からこんなにアプローチを受けるのは初めて。
クロはそんなことしてくれないもん。
浅葱はお歌も上手いし・・・
ただね・・・問題もあるの。

かなりの年下だし、まだお顔も黒いし、オカメの目印の赤ホッペもないの。
それになにより

萌音のことも気になるみたいなの。

しかもアプローチを無視すると浅葱は怒るの。

この間なんてクロも私に向かって歌ってくるからどうして良いか困っちゃった・・・。

正直・・・

2羽ともウザイ!

んですけど・・・。

060926_lelon.JPG

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 12:02| Comment(8) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

素敵なボディでしょ?

レロンです。

浅葱にもくっ付かれてモテモテのレロンです(⌒∇⌒)

今日は私の鍛え抜かれたボディを見てくださいね。

060804_001.JPG

そうそう!くーしゃんのことなんだけど、いつものことなんだけど、

8/13にコミケ(東京ビッグサイト・入場料無料)

があってmorikoさんミァさんと出展することになってるんだって。

くーしゃんたら怠け者だから、ブースの位置とか詳しいことはわかんないから、今からmorikoさんに聞くんだって!!Σ(゜◇゜;) ゲッ
しかも何も作品が出来てないんだって!!Σ(゜◇゜;) ゲッ

もう10日前じゃん!!

私、くーしゃんて馬鹿だと思うの。

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 10:13| Comment(6) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

びっくりした!

レロンです。

浅葱が来てくーしゃん宅は大騒ぎです。
小さい子がいるとすごいですよね。

私も萌音が来た時は、萌音の体当たりの暴れっぷりにすごく驚いてたんですけど、私もあれから1年半ぐらい経って大人になったのかなあ?同じように暴れる浅葱にあまり驚かなくなりました。
クロもそんな感じです。
だから浅葱がくーしゃんの肩に止まっていても、よほど急に近づいてきたり近づきすぎたりしなければ平気です。

でもね。昨日の放鳥の時は辛かったです。
くーしゃんの左肩に浅葱がいたんです。
私はくーしゃんの手の甲に乗ってカキカキ。
気持ちいい〜ってうっとりしてたら・・・

ドン!

痛い!何?何?って思っていたら・・・

浅葱が私の背中に思いっきり飛び乗ってきたんです!

もうあまりのショックで一瞬固まって逃げてしまいました。
くーしゃんは一生懸命「レロン姐さん!レロン姐さん!」って声かけてくれたんだけど・・・。

そういえば萌音もいきなりクロの背中に飛び乗っていたわ!
WFってみんなこうなのかしら??
もう本当にびっくりしたのよ!
でも萌音は

「私、そんなことしなかったもん!良い子だったもん!」

って言ってストライキ・・・ほんと能天気な子ね。

060726_mone.JPG

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 15:29| Comment(6) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

最近の若い者は

レロンです。
昨日の予告どおりです。

最近の若い者(この場合、萌音?)は、“おうち”の中にいる時、

「退屈〜おもちゃ買って〜」
「新しいおもちゃ欲しい〜」
「遊んで〜」


ってすぐに飼い主に頼むのよね。
自分で遊び方とかお仕事とか考えないのよ!
与えられたことしかしないの。
ホント困ったものよ!

私?
私は“できる女”だから、自分でしたいことやしなきゃいけない事を見つけるの。
例えばこんな風にね。

時間はこうやって潰す』(975KB)

どう?
“できる女”はこういうものなのよ!

お仕事の結果を見たい?
お仕事の結果というよりまだ途中の段階の写真だけどいい??
それでも人間にとってはとても見るに耐え難いものだから気をつけてね。

※激しく汚いのでお食事の時は見てください

お仕事の証拠写真

【飼い主談】

面倒だから2〜3枚お皿に敷いて、1枚1枚とって掃除してたんですよね。
もちろん、レロンが齧らないように糞きり網からクチバシが届かないようにある程度計算もして・・・。
でもお姐さんはどうやったのか1/4ぐらい、しかも2枚も!粉々に・・・。
身体に悪いからまた対策を練らなくては・・・。
どうやって齧ってるんだか・・・。

ニックネーム くーしゃん at 08:57| Comment(10) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

めざせ!レロン姐さん?

レロンです。

お久しぶりです。
毎日元気に過ごしてますよ!

最近、萌音がすごく荒れてるの。

「みんな!私と遊んでよ!」

って本当にうるさいわ!
だから私も負けないようにくーしゃんに訴えてるの。
くーしゃんは

「もう!オスオカメよりうるさいじゃん!」

って。
遊んでくれないあんたが悪いんだよ!って言いたいわ!

大体、萌音もなんなのよ!
餌をパクパク食べて、お腹もはっきり割れてきて・・・

私に対抗してるの!?

私は負けないわよ!ふん!
もっとダンスして立派な身体になってやる!

明日か次の日記は仕事ってこうするものと教えてあげるわ!(動画つき予告)

06-06-06_mone2.jpg
ニックネーム くーしゃん at 09:13| Comment(7) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

どこか抜けてるね

レロンです♪

換羽がひどくて大変なんだけど、かなり復帰しました。
こんなことで負けないわっ!

さて噂の?巷の?大人気?オカメ・クロくんレポです。

クロたらさあ〜昨日鼻の上から何か小さい羽が飛び出てるんですよね。

060512_rua.JPG

060512_rua2.JPG

本鳥は見た目、行動と共に

「俺ってイケメ〜ン!罪な男だ」

って思っているみたいなんだけど、ちょっと情けないわよね。
周りはこんなクロを見て

間抜けすぎて大笑い。
腹がよじれて痛い。


っていう違う意味で罪な男だと思っていると思うの。

****************

やっぱりクロくんって間抜けなオカメ〜!って思う方
こちらをよろしくお願いします。
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:26| Comment(6) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

レロン先生のウキウキエクササイズ

全国の肥満で悩むオカメさんたち〜
1週間で120g→110gに痩せたレロンで〜す。

今日は通常どおり、いえいえそれ以上食べても1週間で10g痩せちゃうエクササイズを伝授しちゃうわ!

このエクササイズを起きている間一日中ず〜っと『止まり木の上』や『餌箱の上』や『糞きり網の上』でするの♪

そうそうコツはね〜

すばやくエクササイズ!
そして時々餌を食べるの!


忘れちゃダメよ黒ハート

えっ?
こんなに激しく動けない?

ダイエットなんだから多少頑張らなきゃ!(⌒∇⌒)

えっ?
しかも糞きり網の上でやってたら「うるさい」って同居鳥や隣鳥や飼い主に怒られた?

細かい事は気にしない〜


さあ下のレッスンビデオを見て頑張って黒ハート


『レロン先生のウキウキダイエット講座』
ニックネーム くーしゃん at 08:29| Comment(10) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やる時はやる女

レロンです。

巣箱を取られてダイエット宣告をされたレロンです。
一時120gまでいったレロンです。

でもね〜今晩の放鳥の時に体重を量ったら・・

110g!

どう?どう?
良い感じでしょ?
ここのところ巣箱を取られてから、止まり木や糞きり網の上で反復横とびを一日中しているんです。
「ガタンガタンうるさい!!」って言われても頑張ってたの〜

そうそう逆にクロなんて90gだったのに

92g

に増えてるのよ!

でも痩せれて良かった〜
「デブ!デブ!」って言われて乙女心は激しく傷ついてたの〜
なのに食欲が抑えられなくて・・・

もう「デブ!」って言わせないわ!

060409_レロン.JPG
ニックネーム くーしゃん at 23:31| Comment(4) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

丸!!

レロンです

060320_レロン.JPG

この写真の加工の仕方ってひどいと思いません??
これじゃあ〜

レロンはデブ

って言ってるようなもんでしょ!!ちっ(怒った顔)
ひどい飼い主です!!

そりゃ〜痩せてるって言えないけど・・・。

この間、くーしゃんが

「レロン、見た目からも持った感じからも痩せたんじゃない?」

って言って体重を量ったら

110g

ありましたよ!
今回は何回量っても110gでしたよ!
増えてましたよ!!!

卵は??

って??
卵は出来る気配はまったくないですね〜クロのせいですよ!!

卵ができる気配はないのに体重だけ増えていくっていうのは問題じゃないですか?

って??

もう、どうでもいいわ!
ニックネーム くーしゃん at 18:22| Comment(9) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

いい加減にして!

レロンです。

最近デブデブって言われてるけど、私はデブだと思ってないわ!
もうこんな写真ばかり載せるから誤解されるじゃない!ちっ(怒った顔)

060302_レロン2.JPG

↑これってひどいですよね。

060302_るあ.JPG

クロくんまで・・・。

060302_レロン.JPG

デブデブってウザいわよ!!!

私はこれでいいのよ!
ニックネーム くーしゃん at 10:01| Comment(8) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

私、ヤバイですか?

レロンです。

昨日お昼にくーしゃんは珍しく私たちを“おうち”から出してくれました。
私、嬉しくてくーしゃんの手に乗ったんです。
そうしたら、くーしゃんたら

「レロン!重いよ!重すぎ!」

っていうんです。

そんなあ・・・。
それでくーしゃんは体重計(電子ハカリ)を持ってきて私の体重を測定。
そうしたら、そうしたら、メモリが・・・

109g!

それも110gに近い109g・・・。

ちなみに萌音は92gですって!
クロくんは・・・逃げた!

私、そろそろヤバイですかね??

060227_レロン.JPG

ニックネーム くーしゃん at 09:13| Comment(10) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

バカにつける薬はない

レロンです。

今日は我が家のバカ飼い主のお話を聞いてください!

バカ飼い主は今朝冷蔵庫の野菜室を見て金縛りにあってるんです。
何かを発見したようです。
それは・・・

腐った豆苗がく〜(落胆した顔)

です。
あれこれ1週間以上前のお話でしょうか。
バカ飼い主は近所のスーパーで豆苗を発見しました。
このあたりでは豆苗は最近扱わないので何ヶ月ぶりに見たでしょうか・・・。
当然ですが、バカ飼い主は急いで買ってきて私たちにくれました。
ここまでは感動的な普通の話ですね。

そこでバカ飼い主は考えてんです。

「今度いつ手に入るかわからない!大切に食べさせよう!」

何か嫌な予感ですよね。
バカ飼い主は豆苗を軽く濡らし冷蔵庫の野菜室の奥に入れたのでした。

そして時間が流れ・・・今日になったのです。

本当にバカです。

腐らしていたら意味ないじゃん・・・。
そして先ほど急いでチンゲンサイを買ってきてました。
そして言うのです。

「今日も豆苗があったんだよ!また置き始めたんだよ!豆苗にしようか迷ったんだけど、同じ値段でチンゲンサイの方がたくさん入ってお得だったからチンゲンサイにした〜♪わーい(嬉しい顔)

また嫌な予感がします。
こんなこと言ってるとまた陳列棚から豆苗が消えてしまいそうです。

はあ・・・

ため息が出ます。

るあはるあでまだうっとうしい“あの”折れた羽をぶら下げてます。

060211_rua.JPG

最初に発見されてから(1月24日の日記参照)かれこれ20日近く・・・。
変なこだわりを持っているというか・・・

いい加減に抜きなさいよ!!ちっ(怒った顔)
ニックネーム くーしゃん at 11:27| Comment(3) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

不自然な食べ方

レロンです。

今朝見た光景です。

昨晩くーしゃんは私達に粟穂をくれました。
でも寝る前だったので食べるのは朝一になったんです。

そこで変な光景を私は見たんです!

それは萌音です!!
こんな風に食べてるんです。

060126_不ゥ然な食べ方.JPG

背中越しで粟穂を食べてるんです!!

見ているだけで腰や足が痛くなりそうです!
でも萌音は数分この不自然な体制で食べてました。
だってくーしゃんがデジカメを持ってきて撮影できる時間はあったのですから・・・。

私は心の中で「粟穂の方を向いて食べればいいのに・・・どうしてそんなに疲れる体制で食べるんだろう」と思いました。
くーしゃんたちにカキカキしてもらう時も、こんな体制になっていつもカキカキしてもらってるんです。

05-08-15_萌音.JPG

私、時々思うんです。
萌音ってここだけの話ですけど、

ちょっと頭のネジが飛んでるか、ゆるんでるんじゃないかって・・・

保護者代理としてはちょっと心配です。
あと私が想像できないものに執着したりもするんですよ!
萌音って不思議な子だと思います。
でもこの個性が萌音の魅力なので、良い方に向いて育ってくれるといいと思います。
ニックネーム くーしゃん at 09:53| Comment(6) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

巣作りはみんなで??

レロンです。

最近またまた趣味の巣作りを始めました。
くーしゃんがなかなか巣箱を入れてくれないから“おうち”から出た時に場所を見つけて作らないといけません。

るあは最初は手伝ってくれるんだけど、途中からは変なお歌を歌う事に必死。
せっかく大阪のぴいさんに教えていただいたお歌もくーしゃんが別のお歌を教えようとしたから、るあが混乱して変なお歌になっちゃったし嫌だわ!

そんな中、昨日も“おうち”から出た時に巣作りをしていたのよね。
今狙っているのは“おうち”横の隙間。
るあといろいろ頑張ってたら、最近巣作りしたいと言っている萌音が

「仲間に入れて!一緒にしようよ!わーい(嬉しい顔)

ってしつこく来るの。
でもさあ・・・

巣作りって3羽以上でするものなの??

あの子の考えてる事ってわからないわ!
まあ最初にピシッと言ってやらないといけないから、

フッ!!フッ!!

って言って怒ってやったわ!
でもね、くーしゃんたら

「レロンも巣作りを微妙に間違えてるわよ!」

っていうのよ!
失礼じゃない?

私がすることに間違いはないのよ!

060118_参加したい.JPG

そんな萌音なんですけど、先月末くーしゃんが留守中にパニックを起こして左翼から大きな羽がたくさん抜けたんですけど、ここまで新しい羽が伸びました。

060118_萌音.JPG

それに関してはよかったです。
ニックネーム くーしゃん at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ヒマワリの配給日

レロンです。

私、ヒマワリの種が大好きなの。
でもくーしゃんたら3日に1回しかくれないの。
どんなに訴えても

おデブになるからダメ!!ちっ(怒った顔)

って聞いてくれないの。

でもちょうど昨晩が3日に1回のヒマワリの種の配給日だったの。
昨日は夜も遅くてあまり食べれなかったけど、今朝はがっちり全部食べたわ!

るあ??
るあは昨日くーしゃんが“おうち”に入れてくれた時に、少し食べてたから残りは全部私が食べていいのよ!・・・多分・・・。

060116_石原裕次郎風レロン.JPG
ニックネーム くーしゃん at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ステッパー販売??

レロンです。

今日は私が開発した

『レロレロステッパーG1』

をご紹介します。
このステッパーは

有酸素運動で脂肪を燃焼し、さらに筋肉をつけるといった画期的なステッパー

です。

ステッパーとしてはもちろん、餌や水を入れて置くことが出来ます。

おすすめ商品です。

レロレロステッパーG1(音声なし)』(1417KB)

でご購入下さい。

時間制限があって大まかな使用方法を載せることができなかったので、どうやって使うの?とお思いの方は下記のページでご確認してくださいわーい(嬉しい顔)

使用イメージ(音声あり)』(823KB)
※こちらは音声があります。

もとは9MBあるのを1.5MBに変換しているので、ダウンロードが重くて文字が見にくい部分がありますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くーしゃん at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

愛のクリスマスリサイタル2005

レロンです。

くーしゃんのお友達のmorikoさん宅の白雪ちゃんが、クリスマスにお食事付のリサイタルを開くんだって!

題して

『白雪・愛のクリスマスリサイタル2005』ぴかぴか(新しい)

なんだって!
前から白雪ちゃんがリサイタルを開きたいって言ってた夢が叶ったみたい。

よかったね、白雪ちゃん。

クロくんも借金返済のためにCD発売を考えているみたいなんだけど、事務所ともめてるからねえ・・・。
どうするのかしら???


snow_show1.jpg

※画像はクリックすると大きくなります。
 画像使用の際にmorikoさんの許可は取ってます。


ニックネーム くーしゃん at 09:57| Comment(7) | TrackBack(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

疑惑

飼い主です。

レロンの右目は白内障で白くなってます。
光がうっすら感じる程度らしいです。
2件の動物病院で診断されたのでほぼ間違いはありません。
赤目はそういった障害が出やすいので時々あることみたいです。
若くして発症した白内障は治すことができません。

私はノーマルのクロとの子なら黒目だから大丈夫なのでは?とか、目が見えているうちがいいのでは??と思い、秋に巣引きを考えていたんです。

でもいよいよ見えていた左目にも症状は出てきました。
白くなってきたんです。
人間の肉眼でわかる程です。

でも!

レロンの行動に『見えてない』ような仕草はありません。

ビックリするぐらい正確に飛び、配置を変えても変えてもキクスイさんの餌の袋を見つけて穴を開けようと頑張ってるのです。
もちろん柱や畳などもばっちし正確に齧りますもうやだ〜(悲しい顔)

旦那の肩や腕に萌音がいると近づきません。
でもいないと近づきます。
(萌音もレロンが旦那の所にいると近づきませんが・・・)
私が遠くにいても歩いてきて迷わず膝に乗ったりするし・・・。
時々足がふらついてるけど・・・。

レロンは

なぜわかるのか!?

なんですよね・・・。
そこで私たち夫婦は考えた。試してみようと・・・。

後ろからそーっと目に触れるか触れないところまで指を持っていこう!と・・・。
結果は

レロンは動じません!

でもその『動じない』も変なんです。

レロンはカキカキしてくれる!

と思っているみたいなんです。
レロンが動じないからそ〜っと指を引っ込めると

あれ?どうしてカキカキしてくれないの?

って感じなんですがく〜(落胆した顔)
それとレロンは他の2羽が音などにビックリして暴れて飛んでもレロンは悠然としてるんです。
レロンは元々性格そのものが動じない子なんですよね〜
意味のない実験だったのかも・・・ふらふら

レロンの目は本当に見えてないのでしょうか???

本当はこんなレロンに巣引きはダメなんでしょうけど、こんな光景を見てると大丈夫な気がしてなりません。

05-10-15_レロン.JPG
ニックネーム くーしゃん at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | “レロン”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする