2007年09月17日

愛しのクロ様

僕は蜜柑です。
お顔も白くなってきて、背中のパール模様もかなり取れてきました。

今、僕が尊敬してるのは

クロさん

そうくーしゃん宅の最年長のオスオカメさんです。
クロさんは僕たち家族にない赤いほっぺがあります。

かっこいい!!

くーしゃんは「運動不足」「おっさん」とかいうけど、クロさんは落ち着いていてそれも

かっこいい!

僕が近づくとすぐにどこかに飛んでいくけど、僕は頑張ってついて行ってます。
この照れ屋さんなところもクロさんの魅力です。
最近はくーしゃんに

「杏と区別がつかないけど、クロくんにくっ付いてるのが蜜柑ね」

なんて言われるほど一緒にいます。

あと僕はクロさんみたいにお歌を歌いたいから、一生懸命クロさんに歌って聞いてもらってます。
でもまだヘタなのですっごくすっごく嫌な顔をされます。
もっと頑張らなきゃ!
たくさん僕の歌を聞いて欲しいです。

070917-001.JPG
ニックネーム くーしゃん at 09:05| Comment(2) | “蜜柑”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

人間は好きなんだよ

蜜柑です。
でも最近人間のオスに『モチ』って呼ばれてます。
そのことから飼い主メスに

もっちゃん

っと呼ばれてます。

もーちゃん

は萌音お母さんです。
詰まったように言うと僕、伸ばすとお母さんになるみたいです。
ややこしいので止めてほしいです。

しかもよく杏と間違えるんです。

ひどいです(TT)

僕は人間は大好きです。
でも手が怖いのでお父さんのようにカキカキしてもらうことが出来ないんです。
でも人間は好きなんです。

あとカメラが嫌いです。
こっちを見られるのが怖いんです。
杏はもっと怖いみたいだから、多分みなさんの前に姿を現すのはいつになるかわかりません。

あと餌が少ないのが腹が立ちます。
飼い主メスの話だと多い方だ!メタボになる!というんですけど育ち盛りのオス3羽だとたりません。
この辺が改善して欲しいところです。

蜜柑でした〜

070801-001.JPG

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 10:06| Comment(2) | “蜜柑”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

忘れられちゃった?

はじめましてでいいのかなあ。
蜜柑です。

お母さんはお父さんと交代で弟や妹になる卵を温めてます。

お父さんとはいつも一緒にお外でご飯をもらったり、一緒に遊んだりしてます。
でもお母さんはいつも別です。
だから今日、久々にお母さんを見ました。

お母さんは杏と蜜柑のところに来てくれました。

「お母さん!」

と杏は叫びました。
でもお母さんは

「あんたたち一体誰?」

っていうような変な顔をしてます。

お母さん・・・杏や蜜柑の事を忘れたの?

すごくショックです。

そうそう杏と蜜柑は自分で餌を食べれるようになりました。
でも面倒な時はお父さんに貰ってます。
こんな食べ方しているのでどんどん体重が増えてます。

あと隣のおうちには変なオカメさんが2羽います。

1羽は顔が黄色くて赤いほっぺがあり、身体は白いおばさんです。
おばさんはいつも食べるか踊っているかしています。

もう1羽はお顔が黄色で赤いほっぺがあり、体が黒いおじさんです。
おじさんはとても下腹が出ていて、いつもおばさんにカキカキをおねだりしてます。
でもしつこくおねだりするので時々怒られてます。

男の飼い主さんは、杏の事を“杏仁(あんにん)”、蜜柑の事を“モチ”って呼びます。
最初は女の飼い主さんは「そんな名前はダメ」って言っていたのに、最近は女の飼い主さんもそう呼び出してます。
少し嫌がらせだと思います。

****************

ランキングが落ちちゃったのでポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 17:24| Comment(3) | “蜜柑”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする