2008年06月18日

僕はダメなの?

“浅葱”こと、ゴマちゃんです。
久々です。
今、くーしゃんの大阪の実家に来てます。

福岡の家ではオカメマンションの2階に住んでいて、3階に住んでいるレロンさんは部屋から出て遊ぶとき以外は会えません。
でもここでは部屋がお隣同士なので一日中姿が見れます。

うれしい〜揺れるハート

でも辛い事もあるんです。
お隣の部屋でレロンさんとクロさんがいちゃいちゃしてるんです。
クロさんが頭を下げて「かきかきして」っておねだりしたら、レロンさんは一生懸命クロさんの頭をカキカキ。

ちょっとジェラシーを感じます顔(なに〜)

だから夜になってお外で遊ぶ時に僕も思い切ってレロンさんに頭を下げてカキカキのおねだりをしてみました。
初めてです。
もう心臓ドキドキです。
でも・・・でも・・・

レロンさんは完全はっきりきっぱり僕を無視!!!

僕じゃダメなんだ・・・。
すごく勇気を出して頑張ったのに・・・。

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 11:04| Comment(8) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

パイドです

僕、浅葱です。
ゴマじゃありません。

僕は

「本当にパイド〜?ただのスプリットじゃないの〜?後頭部にしかパイドのしるしがないじゃん」

と言われます。

証拠を見せます。

070205-002.JPG



070205-001.JPG

です。

ね?
後頭部以外にもあるでしょ??


だから僕はパイドだも〜ん♪

・・・・・・・・・・・。

パ・・・パイドだよね?
僕・・・ちょっと不安になってきた・・・。

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 08:48| Comment(6) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

白くなってきたでしょ?

浅葱ことゴマです。

不本意だけど、とうとう自分のことを

ゴマちゃ〜ん

って言ってしまうようになっちゃいました。
これも全て飼い主夫婦が悪いんです。

さて僕はこんなにお顔が白くなってきました。

061027_asagi.JPG

僕は後頭部の白い模様も多いほうなので、首から上は白くなっちゃうと思います。

「黒ゴマの団子に白玉を乗せた感じになるのかな」

ってくーしゃんはいいます。
さらに首の三日月型のパイド模様がお顔の白とくっついて、顎もしくは顎ヒゲみたいになるんじゃないかって・・・
そうなると

アン●ニオ猪●



サンタクロースのおじさん

みたいになっちゃうのかなって・・・

ひどいです!

でもね・・・しっぽの縞々は抜けるけど新しいのが生えてこないの?
どうしてかな?
お顔ばっかし大人になっていくの。

早く縞々パンツを脱いでお顔も白くなって、レロンさんと素敵な家庭を気づくんだ〜

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 15:34| Comment(2) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

俺は歌うぜ!鳴くぜ!

浅葱です。

浅葱です!!

ゴマじゃないですっ

返事しちゃうから悪いんだけど・・・。

さて僕のお歌?雄たけびを聞いてください!
熱い思いを君に捧げます!
そうそう1分ぐらいあるロングバージョンだから心して聞いてください(笑)
くーしゃんや他のオカメさんは

「ヘタクソ〜!やかましい〜!止めろ〜!」

って言います。
くーしゃんたちには僕の熱い思いが伝わらないみたいです。

浅葱の熱い思い』(493KB)

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:21| Comment(5) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ああ・・・貴重な縞パン!

浅葱です。

お久しぶりです。
くーしゃん宅に来て1ヶ月半ぐらい経ちました。

最近は縞々の羽も抜け始めて縞々パンツもどうなるかわかりません。
僕は多分オスなのでなくなっちゃうと思います。

060912_asagi001.JPG

くーしゃんは

「まだオスとは限らないし〜一応保存♪」

ってのん気に言ってました。
一応・・・。

こんなに歌ってるのにまだメスの可能性があるの?
くーしゃんってオスが欲しかったんだよね?


という突っ込みは止めてあげてください。
だけど、昨日の放鳥の時に僕のしっぽに長さ3cmぐらいの縞々のない羽が生え始めていたのを発見!
慌ててました。

僕、オスです。

だから言ったじゃん・・・。

060912_asagi002.JPG

そうそう。
クロさんが

アレキサンダー・るあ

というのが本名だということは有名ですよね。
僕もかっこよくつけてもらうことにしました。
その名前は・・・

クリストファー・浅葱

かっこいいでしょ?
くまのプーさんのクリストファー・ロビンからついたんですよ〜
萌音さんは実は前からあるんです!

クリスティーヌ・萌音

びっくりでしょ?

でもね・・・ここだけの話。
僕はいつも

ごま

って呼ばれて、ついそれに反応しちゃうんだよね。
困っちゃったよ・・・。
まず『浅葱』を定着させてよ・・・

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:09| Comment(14) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

頑張ってます。

僕、浅葱です。
え?もう僕でいいの?って?

毎日歌いまくってるから

それでいいみたいだよ!

今日は僕の遊んでいる姿を見て!
僕は今、耳かきにはまってるんだ。
鉛筆立て(小さな佃煮のビン)みたいなところに立ててあるところから抜いてきて遊ぶんだ。
ボールペンは重くて抜けないんだ。
頑張りすぎるとちょっと不安定なビンだからひっくり返して怒られるんだ。


耳かき』(817KB)


そうそう!“おうち”の下に敷いてある紙とかもよく齧ってるんだ。
巣作りも重要だからね。
今から練習しておかないとね。
誰と巣作りするつもり?って?

レロンさんが第一希望かな。
もう萌音さんでもいいやって気もあるよ!


****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 16:36| Comment(4) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

FAX音?

浅葱です。

僕?は、最近ちょっとだけ鳴きます。
とりあえず、クロさんより鳴きます。
クロさんはほとんど鳴きません。

僕?は

ぴぽぽぽ・・・ぱ!

って鳴きます。
くーしゃんは

「FAX音みたいだ」

と言います。
でもこの家にはFAXはありません。

あと僕?はレロンさんが大好きです。
僕?の女神様です黒ハート
でもクロさんがいるので何とかクロさんを倒したいと思います。
あとキープとして萌音さんも狙ってます。
時々声をかけてます。
くーしゃんに

「メス好きだな〜」

って言われますが

頑張ります!

写真はくーしゃんが昨日組み立てたグリーンのセキセイさんです。

060808_001.JPG

お友だちにもあげたいらしく、もう一つ作る気です。
ケーキまでは出来てます。
でも全てにおいてヤル気がなくなってきてるので、どうなるんだろう〜
オカメ(ルチノー)バージョンも組み立てないといけないのに、ヤル気が全体的に減速していってます。

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:57| Comment(9) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

運命の出会いかも

あ〜はじめまして浅葱です。

日曜日にくーしゃん宅にやってきました。
くーしゃん推測では性別はオスの可能性が高いかもです。

昨日4日目にして運命の人(オカメ)に出会いました。
それは・・・

ルチノーのレロンさん

とっても可愛い方なんです。
あの美しいクリーム色の羽。
そしてあのキリリとした三角のお目目。
昨日も背中に乗っちゃいました。

そして昨日はとうとう一緒に遊びました。
僕(?)が近づくとレロンさんは綺麗な三角お目目を更に三角にして、お口を大きく開け「ふ〜っ!」って言って近づいてきてくれるんです

とても友好的ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

僕(?)は嬉しくて嬉しくて何回も近づいたんですわーい(嬉しい顔)
するとレロンさんはその度に

「ふ〜っ!」

ってお迎えしてくれるんです!
その後は『鬼ごっこ』をしました。
鬼は僕(?)です。
レロンさんは一生懸命逃げてくれるんです!
そして時々振り返って

「ふ〜っ!」

って、してくれるんです!
とても楽しかったです。
ああ・・・

運命の出会いかも黒ハート

060727_nakama.JPG

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 11:51| Comment(11) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする