2008年02月05日

トリノカタチ展

2月8日(金)〜11日(月)まで、東京の下北沢でトリノカタチ展が開かれます。
詳しいことはリンク先でお願いします。(⌒∇⌒)

あみぐるみを出展してます。
内容はあみぐるみ、あみぐるみのマスコットやストラップです。
写真は一部でこんな感じの作品です。

080205-001.jpg

大きな箱を抱えて郵便局まで行ってきました。
坂道は下りでしたが疲れました(笑)
中身は毛糸と綿なのに結構重いものなんだと思いました。

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 12:39| Comment(2) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

完成しました

クリスマス向けのあみぐるみができました。

今回はトナカイとサンタクロースのオカメさんです。
※セット販売ではありません。単体販売です。

071110-007.JPG

071110-004.JPG

071110-003.JPG

昨日の朝BIRDMOREさんに送りました。

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 11:22| Comment(2) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

納品しました。

BIRDMOREさんに納品して、ネットショップの方にも載せていただきました。

納品したのはこの子たちです。

070816-002.JPG

マスコットはこんな感じです。

070807-003.jpg

今回はお目目がとろ〜んとした『ウトウトシリーズ』がメインです。

****************

ポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 23:01| Comment(4) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

納品しました

BIRDMOREさんに送った作品が無事着いたみたいで、ネットショップにもUPされました。

今回納品したものは


●あみぐるみLのセキセイのブルーとグリーン

●あみぐるみストラップで『シンプルタイプ』と『スイカを持ったタイプ』が、それぞれオカメ4種類、セキセイ2種類、文鳥2種類

です。

ネットショップの新着情報には全部載ってないので『rote backe』で検索してみてくださいね。
ニックネーム くーしゃん at 21:19| Comment(2) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

セキセイのつもりなんだよ!

今日はインコネタがないので?
昨晩できあがった

【ケーキを確保するセキセイインコ】

の編みぐるみです。

一応ね・・・一応なんだけどセキセイインコなんだ・・・(笑)
ディズニーとかに出てくるキャラみたいだけどね。
セキセイインコなんだよ!

060720_002.JPG

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 10:48| Comment(5) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

サイト更新しました。

飼い主です。

本サイト『Rote Backe』のハンドメイドのギャラリーを更新しました。
今まで作ったものを載せました。
ただ一部写真を撮り忘れたり、正確なサイズを測り忘れたりしてるんですよね。

【追加】

一部、8月13日のコミックマーケット(『おれんじ*ほっぺちゃん』でmorikoさんミァさんと参加)に出す予定。
あくまでも予定です。(笑)

参加するのは確定ですけど・・・(^^)

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 15:03| Comment(0) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

みんなでスイカ

飼い主です。

土曜日にお友達のイベントの隅に置いていただくことになっているのですが、前回の時にかなり多く送ったので、

今回は追加しなくていいか

って思っていたんです。
作成気分も乗らないし〜で。
実際他のお友達に数日前に

「送らない〜送れませ〜ん(⌒▽⌒)アハハ! 多分送れても完成してるオカメケーキと編みぐるみマスコットが2体ぐらいからだからなあ」

って。
ええ本当に3日前ほど前にはこの程度の完成度だったんですよ!
でも2日前に友達に愚痴メールを書いてすっきりしてから、アクセル全開!
一昨日の晩なんて2時間しか寝ずに編みまくり。

できあがったのは・・・スイカを食べてる編みぐるみマスコットのオカメが3体と何も持っていないオカメ2対。

suika002mini.JPG

このスイカが「黒い粒粒があるからスイカに見える」と我が家にプチプチプチ物議をかもしたスイカです(笑)


****************

萌音の写真はいつなんだ?って思う方
こちらをよろしくお願いします。
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:10| Comment(9) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

プチレロン

久々にオーブン粘土です。

060502_レロン.JPG

その名は

プチレロン

まるで某ヨーグルト『プチ●ノン』みたいなおいしそうな名前。
てか、私・・・

ヨーグルトダメなんですが・・・。

製作日数丸1日。
こんなに時間がかかってまだ1つです(笑)

しか〜も!

底が焦げてますから!

さら〜に!

携帯ストラップだと重いですから!

で、昼から『プチレロン2』を作成予定。

『プチクロ』『プチ萌音』は未定わーい(嬉しい顔)

*************************************

50位下落ちして2ページ目になっちゃいました〜
1ページ目に復活したいので、ご協力を(⌒∇⌒)
 ↓

banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 13:16| Comment(6) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

それからどうなった?

飼い主です。

ネットショップを!と宣言してそれからどうしたか?ってことなんですけど、まだメンテナンス中ですΣ( ̄ロ ̄;)


どうすんねん!


って突っ込まれそうだけど、5月によそ様のイベントスペースにおいていただく為に日々頑張ってます。
そちらを優先してます。


じゃあどんなもん作ってんねん!


って・・・こんなものです↓。

060412_オカメの水兵さん1.jpg

ルチノーは紺色の服に白いラインのセーラーです。

今、はまっているのはフェルト羊毛で作成したオカメをベースに服を着せることです。


メンテナンス中のショップは今後どうすんねん!


(⌒▽⌒)アハハ!・・・どうしよう・・・(ノ_-;)ハア…

6月に2週間ほど大阪に帰るので、その後になりそうです。
その前に少しでも置きたいんだけどどうなることやら・・・。

最近、オーブン粘土でボタン?を作ってそれをワンポイントとした布小物を作ってみたくなっている浮気性のくーしゃんでした。

かなり熱中している為に、現在よそ様のブログを読み逃げみたいな失礼なことが多くなってます。

ごめんなさい!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

何だか妄想で頭がパンパンはちきれそうだ(笑)
ニックネーム くーしゃん at 11:27| Comment(5) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

これだけしか・・・

本当はノーマルオスが2体、メスが2体、ルチノーが2体で計6対作る予定でした。
昨日の晩にフェルト羊毛のニードル(針)が折れて、目のボタン?が、なくなって・・・。
今日手芸屋さんに行ったら目のボタンが売り切れていて2体しかできませんでした・・・。

しかもさあ〜
ラッピング用の透明の袋もサイズが合わなくて、これ用に買いに行かなきゃ・・・

いつになったらショップにおけるんだ???

ではそのできあがった2体を・・・(光線の加減でテカってます)
高さは約7cmで手のひらに2つとも乗せれます。

060225_mae.JPG

060225_yoko.JPG

060225_back.JPG

テカってない写真はこんな感じ♪

060224_noemal(test).JPG


てな訳で、今日から今度は布を使って平面的作業に移りま

【追加】

最悪・・・このマスコット、横幅4cmだからプチプチとかで梱包したらメール便にで送れないじゃん・・・。

約4cm×5cm×7cmのサイズ+梱包材って定形外郵便でも送れる??
いや〜ん!BOX借りて売らないとダメなの???????
ニックネーム くーしゃん at 18:23| Comment(4) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ペンケース

ちょっと細部に気に入らないところがあって売り物にならないんですけど、ペンケースが1つできたのでブログに公開。

060214_ペンケース1.JPG

060214_ペンケース2.JPG

ステンシルで絵を描きました。
何パターンかあるんですけどね。


ニックネーム くーしゃん at 16:35| Comment(3) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

そんな場合じゃ・・・

飼い主です。

な・・・な・・・なんとバナーまで作っちゃいましたよ!!

shop.jpg

こんなことしている間に商品作れよ

って自分に突っ込みを入れてしまいました。

形から入いる人・・・それがくーしゃん!
ニックネーム くーしゃん at 14:34| Comment(6) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

オカメ箱型ポーチ

飼い主です。

作品の出来の良し悪しはともかく製作の神様降臨で何か自分でもついていけないぐらい制作意欲が高騰中です。

おかげで眠たい・・・。

今朝は寝過ごして旦那のお弁当を作れなかったぐらいで・・・。

製作の神様!ちょっと空気読んでください!!


さてさて、そんな状態で昨夜作りあえげたのは・・・オカメ箱型ポーチです。

060205_オカメポーチ3.JPG

「ここ最近作った中ではまともな作品だね。」と自画自賛わーい(嬉しい顔)

実はこのデザインの目がないバージョンが『【企画&妄想満載】くーしゃんの愛と涙の手芸ノート』に何回も出てきた延長で、鍋つかみのデザインになったのでありました。
過程を知らない人はびっくりですよね。

引き続きシェル型?半円型ポーチを・・・と思ったのですが「ポーチばっかりつくってどうすんねん!」と自分で自分に突っ込みを入れて只今保留中♪
調子乗ってトートバックとかカバン系にいくかもしれません。
ニックネーム くーしゃん at 08:56| Comment(7) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

オカメ鍋つかみ

飼い主です。

昨晩から頑張ってオカメデザインの鍋つかみを作成してました。
横向きと前面の2パターンなのですが前面しか完成してません。

060204_鍋つかみ.JPG

※一応“●”はほっぺたです(^^;)

というのも縁取りに失敗したんですよね。
キルト綿+手作り厚手のバイアステープのコラボレーションで裏側はすごいことになってます。
自宅用ですね。

横向き作成は改良してしなければいけません。
このデザインでポーチとか作りたいんですけどね(^^;)

私としては横向きが好きですね。

ところ私が知らないところでどなたかこんなデザインしてませんでした??
このデザインで作品を作っていきたいんですけど大丈夫なんでしょうか??がく〜(落胆した顔)

ニックネーム くーしゃん at 10:30| Comment(4) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

いい加減に作らなくては!

飼い主です。

今年初め妄想だけで飽き足らず大胆にもネットショップへの道を宣言した飼い主・くーしゃんです。

作品は全然出来ていないのに、たまっていくのは日々『【企画&妄想満載】くーしゃんの愛と涙の手芸ノート』に書かれた企画&妄想及び材料・道具のみ。
まあ見たい方はお会いできる機会があればお見せますよ!(笑)

なかなかのコレクターですね〜!私は!!

今日も美容室にいって『長髪のホリエモン』スタイルから『怪しいヨン様もどき』スタイルの髪型になった帰り、テープメーカーという布を通してアイロンをかけるだけでバイアステープができるというものまで購入して来ました。

060203_テープメーカー.JPG

いろいろなサイズがあるのですが、私は18mmタイプを買ってきました。
これで布と同柄のバイアステープが自由に作れるのです♪
手芸本も買って来ました。

で、何を作るつもりなのかというとオカメ柄の『鍋つかみ』と『ポーチ』です。
ペリカン柄のトイレットペーパー入れはちょい諦めました。
もう少し技術が上がってからします。
ニックネーム くーしゃん at 16:59| Comment(4) | 愛と涙の手芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする