2006年09月13日

ああ・・・貴重な縞パン!

浅葱です。

お久しぶりです。
くーしゃん宅に来て1ヶ月半ぐらい経ちました。

最近は縞々の羽も抜け始めて縞々パンツもどうなるかわかりません。
僕は多分オスなのでなくなっちゃうと思います。

060912_asagi001.JPG

くーしゃんは

「まだオスとは限らないし〜一応保存♪」

ってのん気に言ってました。
一応・・・。

こんなに歌ってるのにまだメスの可能性があるの?
くーしゃんってオスが欲しかったんだよね?


という突っ込みは止めてあげてください。
だけど、昨日の放鳥の時に僕のしっぽに長さ3cmぐらいの縞々のない羽が生え始めていたのを発見!
慌ててました。

僕、オスです。

だから言ったじゃん・・・。

060912_asagi002.JPG

そうそう。
クロさんが

アレキサンダー・るあ

というのが本名だということは有名ですよね。
僕もかっこよくつけてもらうことにしました。
その名前は・・・

クリストファー・浅葱

かっこいいでしょ?
くまのプーさんのクリストファー・ロビンからついたんですよ〜
萌音さんは実は前からあるんです!

クリスティーヌ・萌音

びっくりでしょ?

でもね・・・ここだけの話。
僕はいつも

ごま

って呼ばれて、ついそれに反応しちゃうんだよね。
困っちゃったよ・・・。
まず『浅葱』を定着させてよ・・・

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓
banner_02.gif
ニックネーム くーしゃん at 09:09| Comment(14) | “浅葱”のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

3ヶ月でもう模様の変化があるんですか?
うちのはねちゃんもオスっぽいので縞々が消えると思い毎日気になっているのですがまだよくわかりません。
私も抜けた羽は汚れていなければ保存しています。
どのくらいで模様が綺麗になくなってしまうんでしょうね?
浅葱ちゃんの変化報告を参考にさせてもらいます!!
それにしても、若い男って元気がいいですよね〜(;^_^A
Posted by おやき at 2006年09月13日 09:19
●おやきさん

こんにちは!

1本だけ尾羽を見つけたんです。
多分季節の変わり目で換羽も来てるのでそれが原因で早いのかもしれません。
クロくんは4月生まれで10月ぐらいまでまったく変化がなかったんですよ!本格的に来たのは12月ぐらいだった気が・・・(笑)
だからはねちゃんも換羽がきたら一気に来ますよ!きっと(⌒∇⌒)

4羽目になると羽の保存もいいかげんになってしまうダメダメな飼い主です(笑)
Posted by くーしゃん at 2006年09月13日 09:31
こんにちは!

換羽に突入ですね。
1回目の換羽はどうなるのか非常に気になりますね。
浅葱君のお兄さんは、あまり変わっていない様でした。(ほぼ同時の換羽)
お兄さんは、白い所があまり無かったのでそう見えるのかもです。
元気な画像を、送ってもらってみていたのですが浅葱君のような白エプロンは換羽でも出来ないようです。
Posted by ふねきち at 2006年09月13日 12:37
●ふねきちさん

こんにちは!
縞パンが抜けていってます。
まだ抜ける方なので生え出したらどうなるのかしら…楽しみ半分悲しみ半分ですね。
首の白いネックレス?エプロンはなくなってしまいそう。
それが残念〜!(><)
オスが欲しくてオスらしき浅葱をお迎えして、こんなに歌ってたらメスの可能性はほとんどないのでそれは嬉しいんだけど、それとは別にやっぱり模様が消えていくのはちょっと悲しい…。
Posted by くーしゃん at 2006年09月13日 13:05
浅葱くん、早くもヒナ換羽ですか〜
縞々パンツが貴重なんだよね。男の仔の場合は・・・。

私ね、クロワのときには、
縞々パンツがもう生えないってわかってなくて、
(尾羽だけと勘違いしていた)
ほとんど全部捨ててしまっていたの。(T_T)
馬鹿な飼い主ですよ〜〜orz

Posted by ひろりん^^ at 2006年09月13日 15:52
コメント復活ですねo(^∀^*)o

浅葱“くん”こうして改めて見ると・・
お腹の縞パン凄いね〜♪
ホントに・・ごまみたい(≧▽≦)
でも、可愛い〜〜〜♪
お顔もまだら模様が増えて来たように思うのは私だけ?^^;
真っ白な立派なお顔になったらカッコイイだろうな〜♪
Posted by Aizu at 2006年09月13日 15:55
●ひろりん^^さん

寒くなってきたからだと思うんです。
本当はもうちょっと遅いのかもしれませんが・・・。

私はクロくんでちょっと失敗しました。
クロは生後4ヶ月でも全く歌わなかったので女の子って思い込んでたんですよね〜(^^;)
しかもすでにクリップしていたので綺麗な長く伸びた縞々の翼の羽がないんですよね。

●Aizuさん

まだ本調子じゃないけどボチボチ始めようかなって(⌒∇⌒)

色が黒いから白とのコントラストがはっきりしてるの。
翼を広げて裏を見たらすごいよ〜ごま塩(笑)
『ごまちゃん』で反応してくれるし・・・ヤバイよ(笑)
お顔も若干クチバシや目の周りにそれこそ塩のような小さい粒が出てきてる感じが・・・。
もう歌いまくりなので完全にオスなんですけど・・・(笑)
Posted by くーしゃん at 2006年09月13日 18:06
浅葱ちゃんの抜けた羽、猛禽類の羽に見えますね!でも、どんどんなくなっちゃうから何か寂しい気もします。

う〜ん、長い本名が付いてるんですね!
家も負けてないですよ〜。
って影丸だけですが、ファントム・影丸。
でも評判悪かったです・・・。
Posted by ぺぺ at 2006年09月13日 21:58
●ぺぺさん

浅葱はノーマルでも黒いからシマウマ並みにはっきりした縞々ですよ(笑)

ファントム影丸・・・何だか強そう(⌒∇⌒)
ウチもいろいろ長くつけたけど、旦那には不評。
結局クロ、シロ、ゴマで終わってしまう。
そしてそれに引きづられていく私(笑)
Posted by くーしゃん at 2006年09月14日 09:13
初コメンツ☆

うちのインコのサスケも羽が抜けてます。
ちなみに、私も髪の毛が抜けてます。
秋ですね・・・。

縞々の羽ってすごいなぁ!
うちのサスケの、ほっぺにある黒いゴマみたいな点がついた羽を拾うと幸運になれそうで、
この前初めて拾ったのですが、押し花みたいにして財布に入れてます笑

それにしても、トップのハロウィンの画像かわいいですねー!!
今年もハロウィンがやってきた!!
Posted by えみたろう at 2006年09月15日 00:08
浅葱ちゃん雛換羽が始まったのですね。
縞々パンツは二度とはかない・・・大切にしてあげてくださいね。
お顔も黄色くなるの?あっはは・・・まさかね。
でもだんだん大人になっていくのですね〜(゚ーÅ) ホロリ(感無量)

クロちゃんがるあちゃんと言う名前があるのは知っていましたが・・・「アレキサンダー・るあ」ちゃんだとは知りませんでした(オォ〜!!りりしい!!)
Posted by おかめかめとりょうま at 2006年09月15日 00:14
●えみたろうさん

この時期抜けますよね〜
福岡も涼しくなったし・・・。
そうそう!人間の髪も季節の変わり目は抜けますよね。

オカメは幼少の時&メスには縞々パンツがあるんです。
オスは成長すると共になくなっちゃうんで貴重なの。
セキセイのゴマ柄も1回に4枚ぐらいしか取れないから貴重ですよね。
我が家もご利益を信じて旦那の財布に3羽分の尾羽が・・・でも微妙なご利益が・・・そのうち日記に書きます。

mixiの画像のハロウィンですね。
褒めていただいてありがとうございます。
なのに、今黒猫になってます。
また変えるかもしれません(笑)

●おかめかめとりょうまさん

浅葱の換羽はなんちゃってぽいのでドバッとは抜けてませんがポロポロと抜けてます。
縞パンはオスにとっては人生で一回限りだから飼い主としてはチャンスを逃したくないですよね(⌒∇⌒)
で、これでお顔が黄色くなって赤丸が出てきたらびっくりだけど、いまのところ出てくる気配はないですね。
出てきたら面白いのに・・・(笑)

あれ?クロがアレキサンダーって有名だと思った(嘘)
あまりにも名前負けしてるからちょっとずつ公表してるんですよね。
るあって女の子のつもりでつけたのでオスと分かった時につけたんですけど、旦那には不評→却下への道に・・・(笑)
Posted by くーしゃん at 2006年09月15日 09:04
つまり、メーカーが「これは酸素水です」と言えば酸素水なのです。
Posted by 健康飲料 at 2010年12月01日 20:42
ブランドコピー, スーパーコピー, 世界に大人気ブランド:ルイヴィトン、シャネル、グッチ等々、定番商品や2010年の新作が取り扱っています。【http://www.brand1ch.com/ugg-bailey-button-tr-uw-1873/product-p-243.html
Posted by バレンシアガ 財布 at 2011年01月12日 01:16