2009年09月25日

迷子さんを探してください。

お友達のお友達のオカメさんが行方不明なんです。
詳細はこのようになってます。

********************

オカメインコの男の子を探しています!

些細な情報でも良いのでご連絡ください。
オカメインコでなくても白い鳥さんでも結構

連絡先:アドレス→yacoppo@gmail.com

img29416513zikezj.jpg img4b54e8fczikczj.jpg

【迷子になった日時】2009年9月16日AM10:00ごろ

1件目:16日に青山一丁目の小学校付近で男性の肩に止まっているのを目撃されました。

2件目:17日又は18日、西麻布小学校横の公園で木に止まってるところ目撃されました。

都心ばかり飛び回ってるヤコポ。。。一体どこへむかっているのでしょうか。。おそらく人の家に保護されているような気がするのですが、目黒区の方へ行ってる可能性もあります。

【鳥さんの詳しい種類・色など】白オカメ(ルチノー)
【鳥さんのお名前】ヤコポ
【鳥さんの年齢】6歳(お誕生日が9月12日でした)
【鳥さんの性別】男の子
【迷子になった場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目
【届け出をした警察署名】原宿警察署・麻布警察署
【癖、おしゃべりできる言葉、好きな食べ物など】
 ●お話●
 ミッキーマウスマーチ(のように聞こえる)の歌や、「ヤコちゃん」「ダメ」「ヤコちゃん出る」などとブツブツおしゃべりをしたり、「ぴゃーぴゃー」言ったりします。
 ●好きな食べ物●
人が食べているものは何でも食べたがります。口に近寄ってきて口をつついてきます。(でもあげないとあきらめます・・)
鳥さんのご飯では、粟穂・カナリアシードが好きです。ひまわりの種は一切食べません。

人が好きなのですが、特定の人だけに極端に慣れていたため触ろうとすると逃げたり威嚇したりしますが。お腹に手(甲)を近付けると手乗りになります。

すぐ怒ったり威嚇したりしますが、甘えん坊でさびしがり屋の内弁慶の男の子です。人が大好きで肩にすぐ乗ります。手より肩乗りインコかも。

見かけた方は、どうぞ連絡よろしくお願いします。

PS:写真はいなくなる4日前に誕生会を開いた写真です。ケーキはもちろん食べれませんが、デコレートはヤコポ。ちゃんと6本のローソクも立ててもらってご満悦です。

********************

お心当たりの方、よろしくお願いします。

ニックネーム くーしゃん at 22:50| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤコポ君捜索の輪を広げていただきまして本当にありがとうございます。

ヤコポ君は赤ちゃん(雛)の時から飼い主さんに大切に育てられた子です。

日にちも経ってしまったので保護されている可能性が高くなってきました。
情報だけが頼りです。
一日も早く飼い主さんの胸の中に帰してあげたいです。


皆様・・・よろしくお願いします。
Posted by おかめかめ・・・ at 2009年09月26日 00:02
■おかめかめ・・・さん

日記に書くぐらいしかできず・・・すみません。

時間が経ってるけれどヤコポ君らしき目撃情報もあるし、誰かに保護されている可能性があるかもしれません。

飼い主さんのお気持ちを考えると辛いです。
一日でも早くヤコポ君が飼い主さんの元に帰れることを祈ってます。
Posted by くーしゃん at 2009年09月26日 00:56
くーしゃんさん

はじめまして。
ヤコポの母でございます。
お礼が遅れまして、すみません。

そして、ページをお借りして申し訳ありません。日々、人の親切心を特に実感しながら過ごしております。

明日は、ビラまき300枚です!

何か、進展がありましたら連絡しますね。
ヤコポが帰還しましたら、ゆっくり遊びにきます。きっと早くその日が来ることと思います^^

レロンちゃん、かわいいですね。とても立派な顔立ちをされていますね。他の子たちも、いつも健康でありますように。。。

ありがとうございました。

最後に、紹介していただいたおかめかめさん、ありがとうございました。

ヘーゼル☆ナッツ
Posted by ヘーゼル☆ナッツ at 2009年09月27日 01:38
■ヘーゼル☆ナッツさん

はじめまして。
くーしゃんと申します。
今回はおかめかめさんからお話を聞いて、許可をいただく前に記事にしました。
こちらこそ遅れてすみませんでした。

うちのクロくんとレロンさんが春に6歳になったので、ヤコポくんと一緒の歳なんですね。
心配と辛い日々を過ごされてるお気持ちを思うと同じ鳥飼いとして胸が痛くなります。

ヤコポくんが一日でも早く無事に帰宅できることを祈ってます。
捜索活動は精神的にも肉体的にも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

P.S
うちの子を可愛いって言っていただいてありがとうございます。
嬉しいです。
福岡の出身の方なんですね。
私は福岡出身の主人と結婚してこちらに来ました。
Posted by くーしゃん at 2009年09月27日 12:06