2009年07月13日

水浴び後のクロくん

image/ku-shang-2009-07-13T16:57:58-1.jpg

今日の水浴び後のクロくん。
赤組さんと萌音は特に水浴びが大好き。

下半身はびちゃびちゃ。

水浴びが気持ちいい季節だよね。
見てる方も気持ちがいい鳥の水浴び。
ニックネーム くーしゃん at 16:58| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

気がつけば7月

気がついたら7月ですよね。
すっかり更新してなかった。

3週間ぐらい大阪に帰ってました。
先週の日曜日に帰ったんです。
京都と大阪のルーブル展も行ったし、淡路島にも行ったし、下呂温泉にも行ったし、今回はかなり動き回ったかも〜

で、ようやく大阪から持って帰ってきたものやらいろいろ整理が出来て落ち着いたところです。

大阪に行く前に換羽からか一気に体重が10gも落ちて大騒ぎになったゴマちゃんも高待遇の大阪ライフで今度はプチおデブに・・・。
他のオカメたちもみんな元気なんですけど、1羽だけ・・・このお方が・・・

090709-002.JPG

行く前にまたパニックで左翼の2〜3枚の羽が抜けて凹んでたんです。
それでも新しい羽が生えてきて若干飛べるようになってたのに、帰る数日前にまたパニック。
さらに2〜3本抜けて悲惨な左の翼になってしまいました。
外傷より飛べないことで凹んじゃった感じです。
でも何故か血まみれになってるのはレロン姐さん・・・。

090709-003.JPG

萌音には見た目には全然血がついてないのが不思議。

前に完成したクロくんのクロスステッチを額に入れました。
クッションにするつもりだったのですが、材料を買うことを考えたら同じぐらいで額が手に入ったんで(^^;)
そのままだけだと寂しいのでレースも一緒に入れたのですがイマイチかな。
無いよりいいかな。
ごめんね、クロくん。

090709-001
ニックネーム くーしゃん at 13:58| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする