2009年04月23日

お誕生日

23日はゴマちゃんと萌音の長男の杏こと“あんちゃん”の2歳のお誕生日。

090423-002_anzu.JPG

そして明日は次男の蜜柑こと“もっちゃん”の2歳のお誕生日。

090423-001_mikan.JPG

成長が遅くて病院に駆け込んだことが嘘の様にすくすくと育って・・・。
「1歳まで生きれるのかなあ。だったら出来るだけ好きなことをさせて・・・」と思って、好きなだけ食べさせて好きなだけ自由に遊ばせて育てたら・・・。

一人餌になってからあれよあれよで、気がついたら体育会系のオカメになったなりました(笑)
しかもあんちゃんは母親にくっついて回るマザコンに、もっちゃんはクロくんにくっついて回るオカメさんになってしまって・・・。

う〜ん・・・まあ元気ならいいか(笑)

そしてそして遅れたけど、4月10日は“るあ”ことクロくんの6回目のお誕生日でした。

090423-004_rua.jpg

クロくんはブラザーズが体育会系なら超文科系。
クロくんは静かに図書館で本を読んでるか、音楽室で歌ってるタイプです。

また1年元気に過ごして欲しいです。
ニックネーム くーしゃん at 10:12| Comment(8) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

短縮したの?

多分ゴマちゃんが鳴いてるんだけど

「へろち、へろち、へろち…」

って…。
最初わからなかったんだけど、

レロンちゃん
  ↓
レロンちゃ
  ↓
レロちゃ
  ↓
レロち
  ↓
ヘロち


クリアに“レ”がでないと『ヘロち』になるみたいです。


*****************



top090401-2.jpg

少し大きく見れます。
 ↓
こちら

BIRDMOREさんにあります。
ニックネーム くーしゃん at 11:42| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

不評続きの小松菜

良い小松菜に出会えてません。
まあ『良い』の基準がオカメ側と人間側に大きなズレがあるというか・・・(笑)

良い感じ風の小松菜を買ってきては与えてるのですが、食いつきが思うほどよくないんです。
今日もスーパーに行ったのですが、茎は長いのですが葉っぱがびっくりするぐらい小さいし・・・。

「け!こんな小松菜、食えねえよ!」

といった感じでしょうか。
少し食べるんですけどボロボロになるまで食べたりしないんですよね。

そんな鳥が「食えねえ!」といってる不評続きの小松菜を食べてる飼い主です。

090402-001.jpg

画像は若かりし頃のクロくんの第2弾。
ニックネーム くーしゃん at 18:54| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする