2009年01月27日

もっちゃんの爪も切りました。

もっちゃんだけ切れずにいた爪を数日前にやっと切りました。
その時はすっごく嫌われましたがその後はそうでもないので、自分の中でも爪が長くて鬱陶しかったのかもしれません。
クロくんの再度爪切りはまだ成功してません。
もう少し切りたいんだけど伸びる方が早そう。

あと日記の更新。
怠けてるのも大きな理由ですが、オカメたちの写真が撮れないんですよね。
撮ろうと頑張ってるんですけど、益々撮影を嫌がって・・・。
白組さんよりのんびりしてるはずの赤組さんすら撮れなくて(笑)
新しい携帯に機種変してカメラ機能もUPしたんですけどね。
唯一成功したのが、携帯では前回の日記のクロくんぐらい。
デジカメの方ではこのもっちゃんの写真。

090127-001.JPG

このピントがブレにブレてるこの写真が一番いいなんて・・・悲しい〜
サイズを小さくしてごまかしたからわからないかもしれませんが、元の写真はすごいブレてるんですよ。

あと今、オカメ以外の鳥種であみぐるみを作ろうとしてます。
なるべく早い時期に公開できたらいいなって思います。

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 17:38| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

爪を切ったら

一昨日の放鳥でもっちゃん(蜜柑)以外の爪を切りました。
もっちゃんは捕まらなかったんです。
切ったのは先だけですけどね・・・。
どうしても外側の爪は切れるけど、内側を切ろうとしたら逃げられたりとなかなか内側の爪が切れない私。

このままではいかん!

と思い、

全部の指の爪を切るわよ!

と意気込みで頑張って切りました。
まだちょっと長いけど、先を切っただけでもかなりマシになりました。

ただクロくんが凹むというか・・・やさぐれるというか・・・ケージに戻ってもすぐに餌を食べるのにしばらく食べなかったり、翌日(昨日)の放鳥でも私にに近寄らず電灯の上で警戒心をむき出しでじっとしたままだったり・・・。
いつも翌日には響かない性格なんですけどね。

一方ちょっとした事で数日ほど警戒心一杯で近づいてこないゴマちゃんが意外とさっぱりとしててびっくり。

まあそんなクロくんも二晩経った今日はもうあまり警戒心はないみたいですけど・・・。

090116-001.jpg

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 21:19| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

萌音と長男のあんちゃん(杏)が壁や柱を齧ろうとするので、年末のオカメ除けをお菓子の箱を芯にして包装紙を巻いたものを設置しました、
なのに年始早々打ち破られ凹んだ状態で今週始まりました。
さて次はどんな手で防御したらいいのやら・・・。

090105-005.JPG

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 09:25| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする