2008年12月30日

今年もあと少しですね

今年もあと少しですね。
お掃除とかもう済みましたか?
うちは無理やり終わらせました(笑)

さてそんな昨晩の事。

放鳥中に餌の補充をしてました。
そこに食いしん坊の萌音さんがやってきました。

よく見たら、ちょうど鼻の穴の上に誰かさん(多分あんちゃん)の出来立てホヤホヤのウ○チが!!!

何でそんなところに!!

急いで取ろうと思って萌音を押さえて取ったのですが、一部鼻の中に入っちゃいました!!

萌音さんは気にせず餌を食べてるのですが、飼い主はドキドキ。

中で固まって出てこなかったらどうしよう???

クロくんのシードの殻は2日ほどで出てきたけど、今回はウ○チ。
中で固まったら・・・
病院に行く事になったらどうしうよう??こんなに年末に〜!!

と焦ってましたが、15分ぐらいして萌音さんがカキカキをおねだりしに来た時に爪先でほじくったらポロッと取れました。

溜まってた鼻○ソと共に!!(笑)

清清しい感じでケージに戻っていった萌音さんでした。

goma-chan.jpg

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 16:29| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

選曲

カレンダーを見たら気がつけば今年もあと2週間。

掃除しなきゃ!!

と慌ててしまいました。
そこで音楽をかけながら・・・と思いました。
でも選曲が重要です。
オカメちゃんたちのハートに響いてしまうと大合唱になってしまいますからね。

クロくん=口笛とか女性ボーカルの高音の音楽がお好きみたいです。この間は夜中に浜崎あゆみさんでスイッチが入ってしまって・・・。

レロンさん=口笛みたいな音。女の子なので歌いませんが「きゅぴ!」と叫ぶんです。

ごまちゃん=よくわからないけどあまり曲で反応するタイプではなさそうです。

ブラザーズ=ギターの音がよくわかる曲がいいみたいです。長渕さんなどでスイッチがはいったことがあります。

そこで昨日レンタルCD屋さんが半額デーだったので、おっさんが借りてきてくれた嵐のBESTを選曲。

1曲目の『A・RA・SHI』の時点であんちゃんにスイッチが入って、曲どころじゃない話になってしまいました。

ジャニーズもダメなのか・・・(笑)

仕方がないので静かに黙々と掃除をしてる私でした。
イヤホンのコードが鬱陶しいけどウォークマンで聞きながらしようかな。

081217-001
ニックネーム くーしゃん at 12:59| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

注意力を身につけよう

ちょっと前の事です。
といっても今月初めのこと。

もう12月で今年もあと20日ほどかあ〜

と今年を振り返っていたんです。

病気はしなかったけど、ゴマちゃんがケージの扉に羽を挟んで大騒ぎしたり、何をしてたのか足の指が裂けて?派手な流血騒動したり・・・。
あれ?他の子はパニックで羽が抜けて派手に流血とかだけど、ゴマちゃんってパニックになったら羽抜け以外で流血騒動になることが多いよね??

って。
でももう今年も20日ほどだし、もう無いだろうなって思っていたんです・・・が!数日前の放鳥の時、

ゴマちゃんの右目の目頭に麻の実ぐらいの大きな腫れというかコブが!!!!

コブも先はうっすらピンク色になってるし・・・。
数時間前に見た時は無かったから、その間にどこかにぶつけたんだろうけどパニックになった気配は無かったんだけどなあ。
元気なんだけど、私に右目を見せないような感じなので「明日病院に行くべき?」と悩んだんです。
結局翌朝かなり腫れが治まっていたので連れて行かなかったのですが・・・。

どうしてゴマちゃんはこんなに羽抜け以外で怪我をするんだろう??
特に今年。
他の子はパニックになって羽が抜けて血が出るだけなのに・・・。

081213-001.JPG
※ちょっと前のおしゃれな?萌音さん

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 16:55| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする