2008年07月28日

嫌なものは嫌らしい

萌音は一度脾臓を腫らしたことがある後遺症なのか、時々「うえ!うえ!」と吐き戻すような仕草をします。
しかしここ最近は仕草だけで一度食べた餌を外に出すことはほとんどなかったのですが、昨日の昼に続けて数回吐きました。
ものすごく多いってわけではないのですが、やや多め。

何が原因??

とっさに思ったのはここ数日福岡は猛暑。
萌音はずっと翼を上げてバテ気味でした。
でも我が家の暑さに弱い順は、レロン、ゴマちゃん、ブラザーズ、クロくん、萌音の順番。
萌音は結構暖かくなる季節までペットヒーターに張り付くほどの寒がりさん。
レロンさんみたいに早い段階から「私、暑くてたまらない〜」とバテることはなく、毎年夏は大丈夫でした。

暑さ?それにしてはなあ・・・。
その時だけで、その後は餌をパクついてるし・・・

食欲がある夏バテって??

いうのはなあ・・・。
いろいろ振り返ってみる。

そういえば直前にペレットの試供品を与えたなあ・・・。

実は萌音が吐く数分前に新しいペレットをみんなに与えたのでした。
いつも同じペレットばかりだとねえ〜ということで。
ネットの評判ではすごくいい種類。
実際今与えてるペレットの種類と同じメーカー。

萌音は不味くて吐いたのかしら???

赤組さんは見ただけでダメみたいでした。
白組さんは数個食べては見たもののお口には合わなかった様子。
それでも白オスさんたちは吐きはしなかったんですよね。

でも萌音はそのペレットを食べて吐いて以降はウエウエの仕草すらもほとんどしてないんですよねえ(笑)

吐くほど不味かったのか??

世の中のオカメさんには好評のペレットなのに・・・。

080724-001.JPG
※タイトルは『苦悩する?あんちゃん』(笑)

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 11:29| Comment(6) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

集団で換羽中

只今、集団換羽中です。
ひどいのはブラザーズとレロンさん。
次にゴマちゃん。
萌音とクロくんが少しです。

ケージや部屋がすごいことになってます(TT)

どうしたんだろう???
部屋が暑すぎ?

一応夏は28〜30℃をキープするよう室温は気をつけてますが、暑いんでしょうね。

080718-001.JPG
※実家での杏(背景と色が同化しちゃってる・・・)

****************

こちらをポチッとご協力お願いします♪
  ↓

banner_02.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム くーしゃん at 13:57| Comment(8) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

毎年の事ですが

毎年の事ですが、パソコンの部屋にはエアコンがありません。

むっちゃ暑いです!!

外が風のない日は窓も開けても効果なし。

隣の部屋のエアコンの設定温度をかなり低くして風を送って室温を下げようと思っても、30度より下がりません〜
それが深夜0時まで続く・・・。

ブログを更新したいとか、よそ様のブログにコメントをつけたいとかそういう気持ちはあるのですが、暑くてパソコンの前に座れない日々が・・・。

なので、ブログやコメントが停滞になり気味です。
すみません(><)

納品するものも出来つつあるけど、こんな状態の中で写真加工ができるのか・・・怪しい(笑)
ニックネーム くーしゃん at 18:32| 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする